2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

五右衛門風ペペロンチーノ

昔大好きだった、五右衛門の鳥と長葱のペペロンチーノ風をつくった。パスタ100グラムに対して、醤油大さじ1、砂糖小さじ1/2、バター、だしの素で味付け。おいしかったけど、五右衛門の味がいまいち思い出せず。 五右衛門はたぶん味の素みたいな旨味調味料入…

ウコンからポトスに

だいぶ育ってきたウコン。どんどん大きくなるのが楽しくもありつつ、育ててどうするんだっていうのもあり。さよならしました。 その代わりに、水で育てていたポトスを土植えにしました。やっぱり水だけでは育ちが遅いので、土にしてもう少しわさわさ生えてほ…

dyson airwrap

もはや全然ガーデニング関係ないんですが。dysonのairwrapを買ってみました。今日届いて、サイズにびっくり。。髪の毛を巻くヘアアイロンです。風の流れを使って自動的に髪が巻きついてくれるという。。 比較のために、ゴルフボールおいてみた。 めっちゃ大…

無性に食べたくなる五右衛門

学生時代、よく五右衛門のパスタをたべていた。好きすぎて、週に2回くらいいってた。いつも、鳥とネギのペペロンチーノか、なすとモッツァレラのミートソース。当時はお金なかったし、贅沢している気分だった。 いまでも時々無性にたべたくなるので、今日行…