2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに植えた

秋は雨が多かったり、晴れたら晴れたでゴルフに夢中だったりして、植え時を逃してました。 去年も植えて全滅したイベリスをもう一度。前回は雑草まみれの中に植えたのが要因かなと思って、今回は周りの環境悪くないところで。 気になっていた、エンジェルヘ…

ビストロオーブンレンジでとんかつ

今週は、ビストロで揚げないとんかつ。 ビストロレシピだと、パン粉を二重につけます。めっちゃパン粉つかいました。これ、ほんとにヘルシーなのか?疑問になるほどに。 味はなかなかおいしい。でも、おなかにたまる。もう一回つくるかは、、微妙だなぁ。味…

ビストロオーブンレンジで唐揚げ

ずっとやりたかった、ビストロオーブンレンジで唐揚げ、作ってみました。 30分弱、味付けしたけど、もう少し醤油が染みた方がおいしいから、次回はもっとちゃんと漬け込む。 味は、まぁまぁかな。油であげた唐揚げの方がやっぱり美味しいと思ったけど、彼は…

崎陽軒のしゅうまい弁当

今日は夜ひとりだし、伊勢丹いったからデパ地下弁当にした。すごい種類あるのに、結局いつも崎陽軒しゅうまい弁当にしてしまう。 唐揚げが1つ入ってるとことか、紅生姜が入ってるとことか、梅干しの跡のごはんがあるとことか、好きだ。あんずもなぜか合う。…