宿根草の庭

去年の夏からガーデニングを始めて、クズのつるとセイタカアワダチソウに荒らされた場所の雑草を手で除去して苗を植え、、ようやく庭っぽく植物を植えられてきました。

f:id:marimo39garden:20190526220824j:plain

手前にラムズイヤー、右に濃い紫と白のサルビア ネモローサ、奥にギボウシのたぶんライムスター、松虫草(薄紫の丸い花)、紫の丸い花のエキノプス、黒の松虫草などなど。あと2、3種類あるけど、名前忘れました。ヒューケラ、写っていないけど、カレックスもあります。全部宿根草で、おぎはら農園で買いました。ホームセンターよりも、苗が元気で良いです。種類も豊富。白と紫と黒と、一種類だけ黄色のガーデンになりました。年々育つのがたのしみ!一年草よりも変化が楽しめそう。