makitaのブロウを買った

makitaの充電式ブロウを買いました。

f:id:marimo39garden:20190601161141j:image

芝刈後の掃除用に熊手を買ったけど、めちゃくちゃつかれるので刈りっぱなしにしてたけど、やっぱり気になって買いました。二万もした。

二万もしたけど、買った甲斐あり、かなり楽に掃除できた。女性でも片手で持てる重さだし、風量もまぁまぁ満足。強度は1から3を選べるけど、3にしないと外でごみを吹き飛ばせるかんじではありません。あと、集塵もできるけど、付属の袋が小さいし、これじゃ芝に関していえばすぐにいっぱいになってしまって使えないかと。

うちの芝はほとんど斜面だから、芝刈機が悩みどころ。いまはハンディタイプでがんばってるけど、なんか限界。芝生がわさわさ生えてると、握力を消耗します。