山形赤湯温泉の宿 瀧波のお庭

去年は二泊した瀧波に、今年も一泊しました。去年はリニューアル直後でしたが、今年はさらにパワーアップしてました。経営難から再生したのもあってか、みなさんサービス精神がすごくて居心地の良い宿です。

今年は一階の部屋にしたら、なんと庭付き。部屋の露天風呂から庭がつながっていて、開放的でした。

f:id:marimo39garden:20190624125627j:image

蔵王の岩をくりぬいたお風呂も自然な雰囲気で良い。大浴場にはもっと大きいのがあります。

f:id:marimo39garden:20190624125636j:image

食事は山菜中心なので、渋いのあまり好きでない人には受けが良くないらしく、Googleレビューで書かれていたけど、わたしは満足。朝ごはんもかなり山菜づくしです。山形にはめずらしく、14代が飲めるし。他にも有名日本酒も、おいしい地酒もあります。今回は、テツという、龍を4つ書いて一文字の日本酒が発見でした。