シークワーサーの木

庭にもっと木を植えたいと思っていたから、シークワーサーの木を衝動買い。どれくらいの大きさになるかいまいちよくわからない。

f:id:marimo39garden:20190811131308j:image

これを植えるために雑草を抜いたら、前に植えたクランベリーの木を発見。植えて一年経ったけど、ほとんど大きくなってないような。。新芽は出てて、死にそうな感じでもないけども。

f:id:marimo39garden:20190811140622j:image

ラムズイヤーは去年の秋に2株植えて、だいぶ育ちに差がある。左が大きくて、右は小さい。右は花が咲いた分小さい気がする。

f:id:marimo39garden:20190811141546j:image

庭には、ツユクサが増えてきた。同じ8月でも一週一週違いが感じられるのが、庭の良いところ。

今日のランチはトマトパスタ。材料あまり色々入れない方がおいしくできる。

f:id:marimo39garden:20190811132246j:image