芝生がカオス

去年の秋、雑草だらけだったところに芝生を張り、今年の夏にもふもふにするのが目標。まだ根付いてないとこも多いし、下に雑草の種や根がたくさんあるから、すごい勢いで雑草が生えてきます。ススキとヒメシバ、それからちょこちょこ顔を出すカタバミ。お隣さんから侵入してくるワイヤープランツみたいなやつ。。それを抑えるには芝がみっしり生えてくれるのが一番なので、ハンディ草刈機で刈って、雑草を抑えつつ、芝を刺激して生育させる方針。だけども、最近は雨ばかりで日照が少ないから、芝は黄色くなってるところもある始末、、カオスな芝生です。

f:id:marimo39garden:20190707152329j:image

雨が多すぎて、いまいち元気がない植物もあるなかで、花をつけてくれそうなギボウシが。

f:id:marimo39garden:20190707152248j:image

ラムズイヤー は、徒長してるかんじもするし、新芽もでてるので、少し葉っぱを切ってみました。